〒135-0021東京都江東区白河3丁目18番10号

03-3643-563003-3643-5305 TEL

ベトナム人新入社員2

 

10月19日、本日優秀なベトナム人技術者の青年2名が赤堀パッキングに入社しました❕

スーツ姿の向かって左がコンさん、右がフォンさん。ベトナム人技術者は総勢4人になります。

 母国を背負い、家族のため、自分たちの将来のために命がけで日本に働きに来ている彼らは

すでに覚悟と言うか、やる気、目の輝きが違います。

今の時代、外国人を軽視するのはナンセンスであり、日本だけではなく海外、

アジアに目線を向ける必要が今後更に加速することは言うまでもないでしょう。

 

彼らはベトナムの国立工業大学を卒業後、一年間程度日本語を学んできました。

日本語はとても流暢で少し緊張した様子を見せながらも、

ハキハキと気持ちの良い自己紹介をしてくれました。

 

社長からフォンさんコンさんに激励の言葉と、社員に向けての熱い思いをいただきました。

一生懸命な彼らを見て社員全員が刺激を受け、彼らに負けないよう頑張っていきます。

記念撮影♪

社長は2人の入社を歓迎してベトナム国旗のTシャツを着ています☆

ベトナムのお菓子をお土産に持ってきてくれました。

甘くて美味しかったです♪

 

母国を離れ慣れない環境の中、違う言葉も学びながら働くことはとても大変ですが、

今後立派な技術者になり、将来会社を支えてくれると期待しています。

赤堀パッキングはベトナム人社員を迎え、新体制でさらにパワーアップして取り組んでいきます。

今後とも宜しくお願い致します。